お久しぶりです、こんにちは。
毎回久しぶりで始まるのはきっとキノセイってことにしておきましょう。

先日東北関東大震災が発生しましたが、関東住みな私は揺れにびくびくしてた程度でした。
家具が倒れるようなこともなく、地震発生当時もコンチェしてたとかね!
コンチェとメッセで全力でこわいいいいと叫んでおりました、ハイ。
被災された方においてはご冥福とお見舞いを申し上げます。

さてさて、2倍期間終わっちゃいましたね!
今回は急な告知だったこともあり・・・・(もう少し事前に告知ほしかったネー)
また、リアル引っ越しとかぶったこともあり・・・
実質半分くらいしか有意義には使えませんでした。
当初掲げていましたセージカンストの目標も達成できず、56どまりでした。

ま、まぁ常時1.5倍になるみたいなのでのんびりカンスト目指そうと思います。
そして同時に実装されたクエスト2つのうち「四属の迷宮」に行ってきました。


以下多少ネタバレ。


うぃきせんせーにも情報が少なかったのであたふたしながら進みましたハイ。。
しかも普段あんまりやらないリダとかやったので、もうパッシブスキル「鬼エンカ」が炸裂☆

簡単にクエスト内容を書いてみましょうか。

まず、フレイヤ大陸南西部で徘徊中のNPCに話しかける。

ダンジョンの中に入り、金色のゴーレムから「金の鍵」又は銀色のゴーレムから「銀の鍵」をドロップする。
(リダのみでOKです。PTメンバー分ずつ各5本とか集めなくていいですよ(´Д`))
MAP上部で左側の柱(金)又は右側の柱(銀)で使用する。

(金の鍵使用時)
次の部屋に飛ばされるので、今度はゴブリンから「太陽の鍵」又は「星の鍵」をドロップする。
上と同様です。

(星の鍵使用時)
次の部屋に飛ばされるので、ゴブリンから「古びた欠片」、ウサギから「業火の欠片」、アイスヒヨコから「激流の欠片」のいずれかを20個ドロップする。(Tr可なのでリーダーに集める)
20個集めたら中央部で使用すると紋章に変わる。
110330_234139.png
左と下と右にある柱のうち紋章と対応したところで紋章を使用する。

(古びた欠片のとき)
先に進めずオワタ^-^道がふさがれていました。
戻って別の欠片でやり直すことに・・・orz
このルートはゴーレム系が10匹でてきてスレッジハンマーとガードブレイクを多用してくるのでお星さまになる人が続出でした・・・w
未検証ですが、ほかのルートを先にやらなければいけないのかもしれません。


(業火の欠片のとき)
次の部屋に飛ばされるので、奥に進んでいきます。
ここでの敵はなんとLv70まで出現します。
110331_002650.png
しかし、全体的に敵は柔らかい印象。
110331_002922.png
ウサギさんのみってときもありましたし、全体的に敵数も多いので狩場として使えるかもしれません。
友人のGXで一撃でしたし、キャップ解除後の狩場にいいかなーと思いました。

最深部にてボス戦も何もなく称号「業火を辿りし者」を取得。
今晩にでも、別ルートも試してみようと思います。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
