こんばんは、りおんです。
新省も始まってから約1か月がたちました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

賛否両論ありますが(主に否)・・・・
私はそれなりにコンチェ生活をエンジョイしております。
自分なりに思ったことを簡単にあげると、、

▼いいところ

・職業バランス
 各職業に個性がでてきて、よくなったんじゃないかなーと思います。
 TSUEEEEって言われてるストライカーやバーサーカーにも穴はあるわけだし
 私としてはここは満足してます。
 Duとかもいろんな職業が見れるようになるんじゃないかなーと期待してみる。

・にわか生産の絶滅
 主に私です(笑)
 今までは手をだそうと思えばそこそこ簡単に自給自足できていましたが・・・
 今回の仕様では、さすがにすべてを自給自足するのは大分困難となりました。
 ですが、本来のMMOの性質を考えると、仲間と足りないところを
 サポートし合うことができるのはいいんじゃないかなーと。。
 まぁソロゲーマーや、夜活動しない人からするとキツいのかもしれないけど。。

・スキルのGr依存
 戦闘スキルのGrによってダメージに大きな幅が見られることになりました。
 Grあげはキツいけど、できないことはないレベルですし・・・
 今の1次~4次でLv1に戻る仕様だと、スキルだけは次職に引き継ぐことができます。
 Lv<Grのほうがダメージに影響があるのが現状ですので
 ストックなしの新規ではじめたら、3次くらいになるころにはちょうどいいんじゃないかなーとか。
 やってみてないのでなんともいえませんが・・・
 Grあげが少し楽しくなりました!

▼わるいところ

・ダメージのインフレ
 狩りするには、いいんだけど・・・ね!
 対人とかじゃ、V極でも一撃死になる可能性があり得る。
 具体案は示せないけど、ここはどうにかしてほしいところです。

・冒険者ロビーの廃止
 あそこ便利だったんだよおおおお!
 今の学園エントランスは狭すぎるし、PT募集もとてもしにくいです。
 練兵所を使えーってことだと思いますが、なかなか人は流れないものです。
 もう少しどうにかならないものかなー・・・

・3次職は・・・?
 まじゅちゅちたんの3次職だしてくださいおねがいします。
 くれりっくさんもだしてくださいおねがいします。
 とりあえず転職条件だけでいいから早く知りたいっす・・・

・必要経験値
 実際に3次31→35まであげてみた。
 労力としては以前の50付近くらいな気がするんだ・・・
 砂あり2h~3hで1レベルあがる感覚でした(野良PT)

とりあえず、お知らせでアップデート情報は後程って書いてあったのに、なんでスルーしたのかkwsk
有言実行をお願いしますよ・・・
 

| main |

