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こんばんはー!
本日はみなさん待ち望んでいたペットスキルの実装!!

wktkしながら授業中もツイッターや掲示板で情報を拾っていました。
そこで発見した、ギルメンさんのツイート。

【速報】●●の定位置が新しいNPCに奪われた

Σ(・ω・)

Inしてみた(・ω・)

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たまり場終了のお知らせwww
なぜそこにおいたし!
あんなに学園アピールしてたのに今更ファンブルグのペット屋とかワロタw
2か所に販売分ける意味がわからぬ・・・w

とりあえず少したまり場はずらすことになりました・・・


と、とりあえず本題。
どのスキルも魅力的なスキルが多いですね~!
多少不遇な種族もあるみたいですが、私が持ってる子は大体なんとかなりそうです。
メインで使ってる子達に、とりあえず技を覚えさせてみた感想を少しばかり・・・

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<植物>
以前から吸血攻撃は使い勝手の良いスキルで、さらにここに回復スキルが追加されました。
【光合成】一部では昼のみ可とか、パッシブだとかという噂も流れていましたが、普通に常時使えるスキルです。
その効果はなんと毎秒回復(リジェのようなもの)
Gr1でも15ほど毎秒回復しました。これはわろた。なんというチートスキル。
ドクミで狩りしましたが、HPがほとんど削れません・・・w
【アロマセラピー】効果範囲自分+そのまわりの9マス。狩りじゃ使わないな・・・w
スキルコストの都合上もう1個は入りませんでした。
総合的に壁に向いたペットではないでしょうか。
私は中身はVサボを使っております。


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<金属>
今回おそらく一番輝いている金属さん。
クリティカル強い!狩りではたぶん最強ではないでしょうか。
【クリティカライザー】鬼スキル。後述のスレッジハンマーと組み合わせることでチート性能。
クリティカル時のダメージが2倍に。
【スレッジハンマー】回避マイナスのラックプラス。やはりあたりにくいが、斧ほどではないと思う。
うちの中身はSサボさんだけど、問題なく使えました。ドクミあたりでもギリギリ前衛できそう。
ドクミの雑魚相手にGr4で600ダメくらい。出る人はもっとでるでしょう。


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<無形>
物理涙目仕様の無形さん。
うちのこですか?もちろんVゴレです^q^
前衛とか怖くておけないので後ろに隠れてもらっています。
【アルファウェーブ】たまに催眠効果付与。遠距離攻撃スキルらしい。なのでADもします。
gr3だけどドクミで100くらいはでるかなー。睡眠も結構な頻度で発生します。体感3割くらいかな。
たぶんDUでも必要になりそうなので、育てておくことにします。

以上独断と偏見による感想でした。
Du視点でみると、無形とアンデットが使われそうだなあ・・・・ってことで至急アンデット調達。
Vさぼあたりにでもつっこんでみようかしら。
まぁ今の仕様じゃDU(笑)ですけど!
また昔みたいにできたらいいなーと思ったり思わなかったり。
ちなみに昔っていうのはたぶん2年くらい前です。魔クレマンセー時代。懐古厨でさーせん^q^
でも新章のシステムも魅力的な部分はたくさんあるから、期待してみたいとは思います。

ビンゴはパンプキンだったよ。
生産セットじゃなくてよかった・・・・w
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こんばんは、りおんです。
新省も始まってから約1か月がたちました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

賛否両論ありますが(主に否)・・・・
私はそれなりにコンチェ生活をエンジョイしております。
自分なりに思ったことを簡単にあげると、、

▼いいところ

・職業バランス
 各職業に個性がでてきて、よくなったんじゃないかなーと思います。
 TSUEEEEって言われてるストライカーやバーサーカーにも穴はあるわけだし
 私としてはここは満足してます。
 Duとかもいろんな職業が見れるようになるんじゃないかなーと期待してみる。

・にわか生産の絶滅
 主に私です(笑)
 今までは手をだそうと思えばそこそこ簡単に自給自足できていましたが・・・
 今回の仕様では、さすがにすべてを自給自足するのは大分困難となりました。
 ですが、本来のMMOの性質を考えると、仲間と足りないところを
 サポートし合うことができるのはいいんじゃないかなーと。。
 まぁソロゲーマーや、夜活動しない人からするとキツいのかもしれないけど。。

・スキルのGr依存
 戦闘スキルのGrによってダメージに大きな幅が見られることになりました。
 Grあげはキツいけど、できないことはないレベルですし・・・
 今の1次~4次でLv1に戻る仕様だと、スキルだけは次職に引き継ぐことができます。
 Lv<Grのほうがダメージに影響があるのが現状ですので
 ストックなしの新規ではじめたら、3次くらいになるころにはちょうどいいんじゃないかなーとか。
 やってみてないのでなんともいえませんが・・・
 Grあげが少し楽しくなりました!

▼わるいところ

・ダメージのインフレ
 狩りするには、いいんだけど・・・ね!
 対人とかじゃ、V極でも一撃死になる可能性があり得る。
 具体案は示せないけど、ここはどうにかしてほしいところです。

・冒険者ロビーの廃止
 あそこ便利だったんだよおおおお!
 今の学園エントランスは狭すぎるし、PT募集もとてもしにくいです。
 練兵所を使えーってことだと思いますが、なかなか人は流れないものです。
 もう少しどうにかならないものかなー・・・

・3次職は・・・?
 まじゅちゅちたんの3次職だしてくださいおねがいします。
 くれりっくさんもだしてくださいおねがいします。
 とりあえず転職条件だけでいいから早く知りたいっす・・・

・必要経験値
 実際に3次31→35まであげてみた。
 労力としては以前の50付近くらいな気がするんだ・・・
 砂あり2h~3hで1レベルあがる感覚でした(野良PT)

とりあえず、お知らせでアップデート情報は後程って書いてあったのに、なんでスルーしたのかkwsk
有言実行をお願いしますよ・・・
 

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